2009年06月26日

☆マージョリー・フェア☆

去年挿し木したバラが開花しました。

☆マージョリー・フェア☆



















名前は「マージョリー・フェア」といい「レッド・バレリーナ」という別名もあります。

八重咲きで花持ちがよく、香りはほとんどありません。

すぐに花を摘んで幹が育つようにします。

来年が楽しみです。


同じカテゴリー(バラ)の記事画像
☆今、真っ盛り!☆
☆今年の挿し木☆
☆オクラホマ☆
☆やっと咲きました!☆
☆バラ真っ盛り!☆
☆ピエール君 満開!☆
同じカテゴリー(バラ)の記事
 ☆今、真っ盛り!☆ (2011-07-06 13:41)
 ☆今年の挿し木☆ (2010-07-25 11:12)
 ☆オクラホマ☆ (2010-06-27 07:47)
 ☆やっと咲きました!☆ (2010-06-17 16:15)
 ☆バラ真っ盛り!☆ (2010-06-11 13:05)
 ☆ピエール君 満開!☆ (2010-06-05 12:40)

Posted by ヨシベェ at 06:47│Comments(8)バラ
この記事へのコメント
かわいい
Posted by らんららん♪ at 2009年06月26日 06:49
一年で花を咲かせてくれるのですか
私も 頑張ってみよかな
挿す時期はもう終わりかしら!?
Posted by 藤丸 at 2009年06月26日 08:00
【らんららんさん】
5まいの花びらの形を見ると桜の花と似ていて
同じ仲間であるのがわかります。
小さくて可愛らしい花です。
Posted by ヨシベェ at 2009年06月26日 11:43
【藤丸さん】
今年挿し木すれば来春には花芽をつけますよ。
しかしまだまだ幹が細いので花を見たら
すぐに花を切ってしまいます。
そうして幹を育てていきます。
6月~7月は最高の時期です。ぜひ頑張って!
Posted by ヨシベェ at 2009年06月26日 11:52
花、すぐに摘んじゃうんですか・・・

もったいないような・・・(^^♪

お花はどうされるんですか?
Posted by チロルチロル at 2009年06月26日 12:26
【チロルさん】
来年たくさんの花を楽しむためです。
我慢しましょうネ!
幹が成長したら迷わず鉢変えをしましょう。
摘んでしまった花は娘に飾ってもらいますよ(笑)
Posted by ヨシベェ at 2009年06月26日 15:48
バラの花がどんどん増えて生きますね♪
これもやさしい色ですね。
2,3年したらバラ園が出来そう♪
Posted by なみちゃん at 2009年06月26日 16:32
【なみちゃんさん】
そうなれば楽しいかも!
いつの間にかバラに支配されてしまっています(笑)
Posted by ヨシベェ at 2009年06月26日 20:24
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。